こども館の虹

昨日、こども館の窓辺へ貼り出す大きな虹の絵を描いていたら、通りがかりの小学一年生の女の子から「みんなコロナで会えなくて寂しいから、みんなを元気にするために描いてくれてるんでしょー💛」と声をかけられました。

こども館は閉館しているけれど、時々、通路の窓越しに覗きに来てくれる子たちがいます(^-^)
開館が待ち遠しいのだそうです。
わたしもです!!

早くみんな一緒に、思い切り遊べるようになるといいな〜。
そうしたら、何して遊ぶ? おままごと、ボードゲーム、卓球、、、

あと公園でみんなで、もーっともーっと大きな虹を描こうね!

お友達と遊べなくて、窮屈さや不安を感じている子たちも沢山いると思います。

直接会えなくても、繋がっていけますように✨そんな思いで、虹🌈を描きました。。

そして、5月8日にはオンラインおしゃべり会をします。
野菊野こども館の子育てコーディネーターが参加しますので、お気軽に申し込んでくださいね。
今回の対象は、乳幼児親子さんです。
ハーモニーHPからお申し込みできます。
(小学生親子さんのオンラインおしゃべり会も企画中です。詳細が決まったらお知らせします。)

では、お待ちしています。

子育てコーディネーター
桑名

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です