中学生とあかちゃんのふれあい体験 ~和名ヶ谷中学校~

10月4日(火)、5日(水)、11日(火)の3日間、和名ケ谷中学校3年生家庭科の授業「中学生とあかちゃんのふれあい体験」が行われました。

おやこDE広場を利用している乳幼児親子さんがたくさん参加してくださいました。

お腹の中のエコー写真や、生まれた頃の写真などを持ってきてくださって、中学生にエピソードを交えて詳しく説明していただきました。

ママたちのお話を真剣に聴いている中学生のみなさん。
『赤ちゃんが生まれて大変な事は何ですか?』
『赤ちゃんは1日どれくらい寝るんですか?』
など、色々な質問が出ました。
ママたちも ひとつひとつ丁寧に答えてくださって、とても素敵な交流の時間になりました。

参加したママたちからは、 楽しかった☺️という声をたくさんいただきました。

みなさん ご協力ありがとうごさいました。

予約不要になりました

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります(小学生以上)。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]