「マイクロプラスチック・ストーリー ~ぼくらが作る2050年~」上映会(2022.8.11(木・祝)開催)

野菊野こども館では昨年から色々なSDGsの取り組みをしています。
今年の夏は、「マイクロプラスチック・ストーリー ~ぼくらが作る2050年~」上映会&ワークショップを開催しました。
ニューヨークの小学5年生たちが、プラスチック削減に取り組んだドキュメンタリー映画です。

映画の上映のあとには、クイズやプラスチックモンスターを見つけるビンゴなどのワークショップをしましたよ。

☺️参加したみなさんの声☺️
「すごく勉強になった」
「たのしかった」
「SDGsがよりわかった」
「子どもと一緒にプラスチックを使わない、捨てない努力をしていきたいと思いました」
「子ども向けSDGsイベントで親子で学べる機会がありがたかった」
「ニューヨークの小学生がマイプラを減らしていてすごかった」
「なにげなく使っているプラスチックの量が多くてびっくりしたのと同時に、自分たちに関係ないことではないと実感しました(小6)」

野菊野こども館の読書スペースには、SDGsに関する本のコーナーもあります。ぜひ手にとってみてくださいね。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]