手作りの時間を楽しんでいます♪

近頃の野菊野こども館では、段ボールや空き箱、布や紐、毛糸やリボンなど身近な素材を使って「ドールハウス」などを作る子どもたちの姿が見られます。

コンパクトに折りたためるおうち
ベッドやカーテン、ソファのある部屋
バスルームのある部屋・・・

パン屋さんを作っている子たちもいました。
2階のカーテンを開けると、キラキラ♪♪
看板に使っているのは、自分で持ってきたチラシの切り抜きです。
カフェスペースのテーブルには、ジュース🍹

みんな、それぞれに楽しいクラフトタイムを過ごしていましたよ~。

牛乳パックブロックや段ボールを組み合わせて作った「座椅子」に座って、じっくりと作りこむ子どもたちもいました。

とある日には、段ボールをつかって大きな作品づくりを楽しんでいる親子さんも。

みなさんのアイディアで、色々なものをつくってみてくださいね♪♪

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です