「春のおたより」できました(小学生のみなさんへ)

🌸みなさん、進級(しんきゅう)・入学(にゅうがく)おめでとうございます🌸
あたらしい生活(せいかつ)はいかがですか?
放課後(ほうかご)や、おやすみの日には、野菊野(のぎくの)こども館にもあそびにきてくださいね ♪♪

こども館では、将棋(しょうぎ)やオセロやボードゲームをしたり、工作(こうさく)したり、卓球(たっきゅう)したり、いろいろなあそびができますよ。

卓球

卓球(たっきゅう)は3じはんから

学習(がくしゅう)スペースでしゅくだいや、べんきょうができます。

のんびりマンガや本(ほん)をよむことができる図書(としょ)コーナーもあります。


「みんなであそうぼう のぎっこひろば♪」

まいつき第3にちようび
13:15~15:00 予約制(よやくせい)
対象(たいしょう):小学生(しょうがくせい)

4がつは「つくってみようバルーンアート」
(※ 定員(ていいん)になりました)
5がつ16にちは、こうえんあそび(^▽^)
※「みんなであそうぼう のぎっこひろば♪」の日は、よやくをしていない子は15:30~こども館であそべます。


「春のおたより」
ができました。
小学生(しょうがくせい)のみなさんが、こども館にあそびにくることができる時間(じかん)
火曜日(かようび)~日曜日(にちようび)
13:00~15:00・15:30~よい子のチャイムまで(4月は17:00、5月からは17:30まで。※土曜日は17:00まで)

こども館に入るときは、熱(ねつ)をはかって、手指(てゆび)の消毒(しょうどく)をします。マスクをつけてくださいね。

2021,4野菊野小学生春のお便りのサムネイル

ダウンロードできます

保護者のみなさまへ
・最初に来館される場合(2020年6月以降)、「野菊野こども館利用者カード」にて利用者登録をお願いいたします(初来館の時に保護者が記入したものを持たせてください。保護者の方がこども館で登録することも出来ます)。利用者カードはこども館にありますが、「春のおたより」をダウンロード・印刷をして使うこともできます。
・新1年生は、全員新たに利用登録が必要となります。利用の仕方等をお知らせしますので、初回は保護者の方も一緒にご来館ください。(※来館することが出来ない保護者の方は、お電話でご相談ください。)
・来館時(トイレ利用等も含む)、入り口で必ず検温と手の消毒、健康観察をさせていただきます。
・発熱、咳、鼻水など風邪症状のある方はご利用をご遠慮ください。
・貴重品等は、なるべく持たせないようにしてください。
・入室・退出時の手洗い、マスクの着用、水筒の持参にご協力お願いします。
・館内での食事(おやつ・ジュースを含む)は出来ません。
・各種行事、イベント等は人数を制限してコロナウイルス感染拡大予防に十分配慮して実施します。
・今後も市からの要請により、こども館の利用等について変わってくることもあります。変更がありましたらホームページやInstagramでお知らせします。

※ お問い合わせなどありましたら、お気軽にお電話ください。
(電話:047-331-1144 開館時間のみ)

みなさん、あそびにきてくださいね(^▽^)/
まってまーす♪

野菊野こども館スタッフ一同

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です