木の実を拾って

こんにちは。

朝晩冷えていますが、昼間は暖かくてお散歩をするのに良い季節になりましたね。

木々に囲まれた道を歩いてみたら、あちこちにドングリが落ちていました。

ハナミズキも赤い実をつけていましたよ~。

そうそう、ハナミズキの実はおいしそうに見えますが、食べられないので見るだけにしました。

木の実を並べて

ドングリとハナミズキの実

お散歩で拾ったドングリは、色々な工作に使いたいので乾燥中です。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

こども館でも、木の実の工作が出来るんですよ~♪♪

丸く切り抜いた段ボールに麻ひもをつけた土台を使って、ひとつ作ってみました。

よくばり、もりもり、クッキーみたいなのが出来ちゃいました笑

これからは、マツボックリが拾える時期になるので、また、お散歩が楽しみです♪

(^▽^)こども館で、みんなと木の実の色々作りたいな~。

 

スタッフ とくちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です