1月19日(日)「新春お楽しみ会 一芸大会とお正月あそび」開催報告

「一芸大会とお正月あそび」を開催しました。

1部の一芸大会は、中学生の司会の元、小学生や幼児さんが少し照れながらも日頃の練習の成果を一生懸命発表していました。

口笛、あやとり、縄跳び、ディアボロ、人形劇、提灯ダンスなど
子ども達のドキドキが聞こえてきそう( ◠‿◠ )
一芸大会~縄跳び

一芸大会~ディアボロ

一芸大会~人形劇

一芸大会~提灯ダンス

今回は、北小金で活躍されている方も、お手玉と竹返しを披露してくださり、子ども達は興味深々
お手玉

2部のお正月あそびで、お手玉、竹返し、福笑い、子ども達と作ったかるたであそびました。
竹返し

福笑い

子ども達と作ったかるた

保護者の方も参加して真剣に練習している様子がみられました。
最後に残っている子ども達とわらべうたを楽しみ閉会としました。

通常開館になってからも、福笑いやお手玉、竹返しなどであそぶ姿がみられました。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]