こどものまちでは、ひとりひとりの子ども達の「やりたい」「やった!」「できた!」を大切にしています。

いろいろなお仕事を選び、働いて、お給料をもらう。
自分で考えたお店を開いて、お金をもらう。

働いて得たお金で、買い物をする。
いろいろな体験をしてみませんか。

のぎくのこどものまち チラシのサムネイル

のぎくのこどものまち 案内チラシ

日時・場所

日時:2019年10月20日(日)9:30~15:30
(当日は9:30~11:30の間に受付を済ませてください)
場所:野菊野こども館、集会所、野菊野団地アーケードほか

申し込み・参加費(小学生)

お仕事体験や、お店を開くことができます。

小学生の申し込み受付は終了いたしました

【参加費】300円(保険代込)

申し込み受付日:9月29日(日)のみ

小学生(1年~6年生)が申し込むことができます。
参加費300円を持って、下記の受付時間に合わせて、野菊野こども館へお越しください。

  1. 10:30
  2. 11:00
  3. 11:30

※各回10分前より、整理券を配布します。
※15分程度、こどものまちについての説明をしてからの受付となります。
※先着150名
※今年は、9/29(日)以外の申し込み日は設けておりません。チラシよくある質問もご覧ください。

申し込み・参加費(乳幼児親子)

こどものまち開催当日、小学生のお店でゲームなどお客さんとして参加できます。
(11:00~12:00の間に受付をお願いします)
【参加費】200円(保険代込)

『のぎくのこどものまち』よくある質問

よくある質問をまとめてみました(随時追加していきます)。

よくある質問~申し込みについて

友達の分を申し込めますか?
申し込みは、小学生本人または兄弟姉妹と、その保護者のみとさせていただきます。
幼児の弟妹の参加はできますか?
3歳以上のお子さんは、今年はお客さんとして参加することができます(幼児さんには、保護者1名の付き添いをお願いしています)。
こどものまち当日に、直接受付して下さい(受付時間:11:00~12:00)。
参加できなくなった時はどうすればいいですか?
わかった時点で、野菊野こども館(TEL:047-331-1144)まで連絡をお願いします。当日のキャンセルの連絡はいりません。尚、参加費の返金はできませんのでご了承ください。
ボランティアはできますか?
申し込み時または、来館時にスタッフにお声掛け下さい。

よくある質問~交通について

駐車場はありますか?
駐車場はありません。申し込み時も、当日も、公共の交通機関をご利用ください。→野菊野こども館のアクセスはこちら
当日は、自転車の場合臨時駐輪場を用意しています。

主催

野菊野こども館

協力

野菊野団地自治会、野菊野団地子ども会、常盤平児童福祉館、根木内こども館ほか