こどもの国 準備中!!

なんだか暑い日が続いています[emoji:i-1]
梅雨は一休みですかね…
先日松戸のデパートと聖徳大学とのコラボで
「まつどおしごとデパート」が開催されました。
店内ではエスカレターの前でかわいいスタッフが「いらっしゃいませ」と
声をかけてくれました。
遊びながら働く意識や社会の仕組みを体験するというものです。
待つ時間もあったようですがみんな楽しそうでした[emoji:i-179]
おしごと (2) 重いけど…消防士になって… 
おしごと (1) 作って遊ぼう!伝承あそびのコーナー
こども館でもこどもが主役の
はたらく、あそぶ、食べる「こどもの国を毎年開催しています。
ただ今準備中です。
日曜日にはこどもスタッフと、野菊野こども館地域を散策し、
どんなお店がどこに出せるかなど話合いをしました。
シンボルマークも考え中です。
大人スタッフにはこども館スタッフ以外に
自治会高橋さん、斎藤さんをはじめ大学生、社会人の方が
参加してくれて話合いを進めています。
キャラ1 
昨年とはちょっと違った「こどもの国」
楽しみにしててくださいね。
10月20日(日)あけといてね~[emoji:i-179]
つぶやき[emoji:i-220]
見学に行った「おしごとデパート」
聖徳大学生がたくさんボランティアで参加していて
こども達はさぞ心強かったのではと思います。それに楽しそうでした。
これも一つの交流…どちらにもいい出会いでしたね~。
みんな真剣な顔で説明とか聞いていました[emoji:i-179]
皆さんお疲れ様でした!
きっとこども達の記憶の中に楽しい時間残っていると思います。
  いしちゃん[emoji:i-260]

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]