いろんな事が…

はじまりの時期ですね[emoji:i-267]
先日地域の小学校の入学式によんでいただき、出席してきました。
卒業式も参列させてもらいましたが、こどもたちの成長を感じ、とても素敵な時間でした。
4.13
一年生はお隣の子と手をつなぎキョロキョロしながら入場…
ちょっとはにかんだお顔がとってもかわいかったです。
こども館にも遊びに来てね~[emoji:i-88]
朝晩少し肌寒い日が続いてますね。
でもこの週末は少し暖かそうです。
明日日曜日は
公園で遊ぼう!です。
野菊野団地内公園  1:30~3:00
いつも来てくれている大学生のお兄さんたちとおもいっきり遊んじゃお!
自由に参加できますので皆さん来てくださいね。
シートを敷いて座れるコーナーも準備しますので
ちょっとしたピクニック気分でいかがですか?
今回は外だからおやつ持ってきて食べてもいいよ~[emoji:i-234]
今まではスタッフがあそびを考えて遊ぶ…という感じですが
今回は参加してくれるこども達と考えていきたいと思います。
大人の満足とこどもの満足ってすごい違いがありますよね~。
一番大切にしたいのはこどもの気持ち
なんでもあそびにしちゃうこども達…
ドキドキハラハラもあるけど…
あそびからいろんな事体験するんだよね。
こんな時間を増やしていきたいとおもっています…
今日もあいてますよ~
午前中はおやこDE広場です。お天気もいいので外も楽しそうですね。
でもちょっと寄ってみてくださいね。
つぶやき[emoji:i-265]
虹
先日突然の雨のあと虹が…写真でわかりにくいかな~
きれいでしたよ。思わずみんなで騒いでしまいました。
個人的に久々に空にかかる虹を見たような気がします。
不思議できれいなものを見ているときって
なんかみんな静かでした…
一瞬だけどみん~なほっこりいい気持ちの時間でした[emoji:i-228]
                         いしちゃん[emoji:i-260]

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]