連休もあいてます!

こんにちは!
こども館は連休(5/5はやすみ)もあいてます。
みなさんでご利用くださいね。
イベント紹介です。
おやこDE広場
5/2(水)10:00~13:00
     
     ★こいのぼりつくり
    
     ★ミニぐるぐるリサイクル(おもに乳児さん対象)
      先月好評だったイベントです。
      利用者のかたの提供で衣類、おもちゃなど
      ご自由におもちいただけます。
のぎっこ広場
   バルーンアート
5/20(日) 13:30~15:00
    対象:幼児親子、小学生
    内容:バルーンをつかって…さあ!なに作ろう!
       ひとり2個まで作れます。
       申し込みはいりません。
つぶやき[emoji:i-265]
最近はやっている遊びの紹介です!
ぼんぼんつくり
ぼんぼん とにかく毛糸をくるくる巻いて…実は大人もはまります[emoji:i-179]
                携帯のストラップにしたり、ネックレスにしたり…フェルトで目や耳をつける                    とかわいい動物にもなっちゃいます。
                いらない毛糸がありましたら引き取りま~す。
まんから
まんから 自分の前のおはじきが早くなくなったほうが勝ち!というゲームです。
                一つずつおはじきをうごかすだけですが、単純で誰でもできます。
まだまだありますが、「あそび」の様子を見ていると
本当にいろんな発想で楽しんでいます。内容によっては
危なかったりしますが、その時はスタッフから一言。
でも、実はたのしそ~なんておもってしまいます[emoji:i-179]
自由に遊べる空間をめざしていますが、いろんな制約があります。
でも、そんな中こども達はうまく遊んでるなぁ~と感じます。
また、こども館はいろんな世代の利用があります。同じ場所で
なんかわからないけどなにか共有する時間があって、自分以外の人を
感じられる場です。いつの間にか人とのかかわりができる空間です。
ここに来たらなんか「ほっと」するそんな「場」でありたいなとおもいます。
いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]