こども館 めいじん 誕生!!

先日一芸大会を開催しました!
自分の得意とするものなんでもいいので
みんなの前で発表するという場です!!
一芸1  一芸2  一芸3
 なわとび           たけうま            フラフープ
一芸4  一芸5
 マット運動     スタッフより 水がこぼれない…
自己紹介をするのも恥ずかしがったりしていましたが、
技を始めるとみ~んな得意顔[emoji:i-234]
何だかんだ言いながらも日頃練習していた事を知っている
スタッフは盛大な拍手[emoji:i-179]
どんなことでもいいよってこども達に声かけてきました。
最初不安そうな顔していたこども達の顔もたけうまやろうかな~とか
やっぱりなわとびにしょうかなとか…
一人一人自分で考え、みんなに見てもらう…
拍手をもらう… いつもいつもあることではないですが、
ちいさな満足感の積み重ね…こども達には必要だと思います。
特に大きくなるとその機会が少なくなってきますので…。
そういう積み重ねができるこども館でありたいと思います。
今回は六実で活動されている「昔あそびと遊ぼう会」の方にも
参加して頂きました。
けんだま、おてだま、あやとり、竹がえしなど昔遊び名人のグループです。
遊びを見せて頂き、それぞれやってみたいものに挑戦しました。
最後はグループごとに発表までできました。
一芸7  一芸9  一芸6
実はこどもから       歌いながらお手玉  あやとり  こどもも真剣[emoji:i-234]
けんだまの技を教わってます
じっくり大人にかかわってもらう事って日頃ないので
今回、こども達もとっても楽しかったようです。
皆様、ありがとうございました!!
おまけ[emoji:i-220]
リベンジしました!
昨年私事いしちゃんは二重飛び20回に挑戦…でも、できなかったんです。
今回やりました。26回ぐらい飛べちゃいました[emoji:i-87]
でも、実は心臓バクバクで…倒れなくて良かったです[emoji:i-229]
でも、なんだか拍手って気持ちよかったです。
こういう気持ちを日頃バタバタしていてわすれちゃいますね…
拍手されるのも、拍手するのもここちいい時間でした[emoji:i-179]
さぁ~来年に向けて…[emoji:i-234]
           by いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]