夏祭りの様子で~す!

暑い2日間でしたがみんなで楽しみました!
夏祭り6 夏祭り5 夏祭り7
工作コーナー、ゲームコーナーでたのしんだよ フリーマーケットにはオープン前から待っていてくださる方がいました。
夏祭り9 ぐるぐるまわってスイカ割り…結構むずかしい
夏祭り8 夏祭り3 夏祭り1 夏祭り2
みんなでわっしょい、わっしょい暑さなんてふきとばせ~
夏祭り4 夕方からこども達の太鼓にあわせ盆踊りターイム
この日にむけて、一生懸命練習してきました。地域のかたが教えています。
今年はおやこDE広場の時間に自治会の方に来て頂き、盆踊りを教えてもらいました。
バハママはとっても簡単で、世代関係なく楽しめる踊りです
とっても暑い日でしたが、ボランティアの学生さん、小学生の皆さんご協力ありがとうございましたm(__)m
8月も終わりですが、残暑がきびしいですね
うちわ片手にのりきりましょう!
                            BY いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]