子どもたちと『のぎくの こどものまち』のイメージを出し合いました

毎年秋に行われている「こどもの国」が、ぐっと身近に「のぎくの こどものまち」と名前変更して開催します。

7月28日に来館していた子どもたちでみんなのイメージを出し合いました。
『どんなこどものまちにしたいかな?』
の問いに活発な意見が出されました。

こども運営委員募集中!

kodomonomachi-kodomounei2019のサムネイル
これから本格的にこどものまち開催に向けてスタートします。
ぜひ、こども運営委員になってこの”こどものまち”を一緒に作っていきませんか?
子どもたちによる、子どもたちにための、「のぎくの・こどものまち2019」企画・運営参加者を募集します!!
こども館に申し込み用紙がありますので、あそびに来た時にスタッフに声をかけてくださいね。

by ひのちゃん

おとなサポーターも募集しています

準備から当日のまちの運営まで、活動の中心は、「こどもたち」ですが、おとなサポーターとして、子どもたちの活動を見守ってくださる方、お手伝いの方を募集します。
詳細、お申し込みなど、こちらをご覧ください。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]