0歳から18歳まで利用できる、千葉県松戸市の児童館です

こども館の様子

こども館の様子

8/28(水)夏休みのぎっこタイム~野菜で紙すきに挑戦!開催しました

地域のサークル「小金あそびばの会」より千葉大園芸学部の学生さん6名が来てくれてワークを行いました。

「紙は何で出来ているでしょう?」

8/23(金)常盤平児童福祉館 お化け屋敷バスツアーに参加しました

小学生25名と常盤平児童福祉館 お化け屋敷バスツアーに参加しました。

常盤平児童福祉館お化け屋敷

8/24(土)野菊野団地夏まつりに参加しました^_^

こども館では、午前中に小学生を中心にゲームコーナーや工作、リサイクルコーナーを出して幼児親子さんから小中学生みんなで楽しみました。

子どもたちと『のぎくの こどものまち』のイメージを出し合いました

毎年秋に行われている「こどもの国」が、ぐっと身近に「のぎくの こどものまち」と名前変更して開催します。

kodomonomachi-kodomounei2019のサムネイル

雨の日曜日~まつぼっくりで何作る?

先日の日曜日、アートパークの予定が雨で中止になったので、こども館では、まつぼっくりを使って自由工作をしました。

まつぼっくりを使った自由工作

カブトムシが、サナギになりました

矢切のサポートセンターからもらったカブトムシの幼虫が、サナギになりました。

かぶとむし(虫かご)

5/3こどもの日 のぎっこひろば「作ってあそぼう!」開催しました

のぎっこひろば「作ってあそぼう!」で、牛乳パックブーメランを作ってあそびました。

こどもの日のぎっこひろば「作ってあそぼう!」

ゴールデンウイーク中のこども館

連休中日、こども館は今日も子ども達の元気な声が響いています。

みんなでつくったこいのぼり

4/21(日)「入学進級おめでとう会 のぎくのンピック」開催

始めに新一年生や初めてこども館を利用する子ども達に、お手伝いの5年生からこども館の利用の仕方や魅力を伝えてもらいました。

入学進級おめでとう会

ある日曜日のこども館

こども館は今日も子ども達がそれぞれ自由に過ごしていました。

毛糸を使ったマスコット作品
1 2 »

ボランティア募集中!

のぎくのこどものまち おとなサポーター募集

アーカイブ

リンクサイト

まつどDE子育て 森のこども館 おやこDE広場小金原 おやこDE広場北小金 ほっとるーむ新松戸 松戸子育て応援サイトまつどあ NPO法人松戸子育てさぽーとハーモニー
PAGETOP
Copyright © 野菊野こども館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.