5月なのに…^_^;

なぜか寒いですね~
5月なのに。ついつい薄着をしてしまい…
前回お誕生日会の事をブログに書きました。
今回はママサポーターさんにお手伝いして頂いています。
フォトフレームの準備、当日の写真撮影を
してくださるかた募集していますので
宜しくお願いします。
中高生タイム4 ←内容はこちら クリックすると大きくなります
今中高生タイムは熱い!?です。
5時過ぎにはにぎやかに…        
中高生タイム2
夜8時まで開いていますが、6時半まで、7時までとか帰る時間は様々…
小学生からの顔なじみもあり、何をするのも楽しそうです。
第3土曜日は野菊野食堂
第4土曜日は野菊野塾

野菊野塾には外部から講師が来てくれます。
授業でなかなか聞けないことや中間、期末など勉強のコツなど
緩やかな塾ですが毎回1人から2人の参加があります。
成績を上げることが目的ではなく
知ることの楽しさを実感したり、身近な大人に将来の事を聞いたり…
そんな時間です。
つぶやき
小学校から遊びに来てくれている…私たちより長くこども館を知っている子もいます。
そんな子もいつの間にか社会人…月日の経つのは早いですね。
中高生タイム1
初お給料でなんとお菓子を買ってきてくれました。
なんていっていいかわからない気持ち
「ありがとう」というのが精一杯でした。
本当にありがとう…
児童館だからこそこんな場面が…
もったいなくて食べれません
  いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]