かさのわすれもの…

先日は久々の雨[emoji:i-3]…
今日はいい天気ですね。
沖縄が梅雨に入り…関東地方もだんだんと…
こども館には忘れものの傘があります。
かさ3 かさ1 かさ2 クリックすると少し大きくなりますので見てくださいね。
まだまだ使える傘です。
もし、心当たりがあればこども館へ連絡してください。
また、直接いらっしゃって確認していただいてもいいですよ。
         TEL 047-331-1144
お子さんに傘を持たせるときは名前を書いて頂けるといいですね。
傘だけではなく、上着、靴下なども忘れていきますのでこちらにも
お願いします。
半年以上置かれているものが大半です。
玄関先に皆さんにわかるようおいておきますので
ご確認ください。(6月一杯)
つぶやき[emoji:i-220]
レゴ1 れご3
幼児さんがレゴを一生懸命つくっていました。
同じ色の組み合わせ、同じ向きの動物たち…
もくもくと…
両端もキチンとあわせて…
レゴは4つのあな、6つのあなのパーツがあります。
まだ数を数えられる年齢ではないので
目で見て、何度かやり直し完成させていました。
自分で考え体験し実行している場面でした。
できあがって「みて~」満足そうな顔(^○^)
大人にはわからないこどもの満足感…ですね[emoji:i-228]
動物のレゴはペンギンが一匹だけ
横から顔を出しています。
わざとなのかわかりませんが
なんか愛らしくておもわずぱちり[emoji:i-68]
いしちゃん[emoji:i-260]

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]