こども館の「おもい」…

今、こども館入口には
昨年度おこなったイベントなどの写真を掲示しています。

こども館の新年度のスタートは(学校と一緒)で4月から始まります。
この掲示には、一年間の皆様への感謝の気持ちとまた、新たにこれからもよろしくお願いしますと
いう思いがこもっています。遊びに来たときはぜひ、見てくださいね[emoji:i-179]
あっという間に月日が流れ、私たち団体がかかわるようになってから7年が経ちました。
無事こども館を開館できているのも、地域の皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
4月から新しいスタッフも入りました。大学2年生の元気なKさんです。
彼は高校生時代からボランティアで来てくれていました。
宜しくお願いしま~す[emoji:i-228]
玄関掲示 あんなこと~♪こんなこと~♪あったよね~[emoji:i-178]
つぶやき[emoji:i-260]
中高生タイムに来てくれる子達は私たちがかかわる前から
こども館を利用してくれています。下のメモはちょっと見にくいのですが
「こども館歴10年」と書かれています。
                          10
最近はお互い思いで話をしたりと…。
大人に近づいてきたんですかね~。えっ、ただ単に年をとっただけ…(笑)
でも、何気ない会話ができるって…続けてきたからこそかなと思います。
私たちを受け入れてくれてありがとって感じです。
まだ、大声で「こら~」なんて場面もあるけど、
これからもよろしくね!
こども館では顔の見える地域とのつながりを目指しています。
私自身、震災から本当にいろんなこと考えさせられました。
被災地の方々に聞くと、日ごろの地域とのつながりが
とても大切という事でした。
こども館ができることの一つに、地域をつなぐ、人と人をつなぐ
きっかけの「場」になることです。
これからもいろんな形できっかけづくりしていきますよ~!
いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]