11月イベントのお知らせ

こんにちわ!N吉です。
10月29日(土)に開催された、「ママ企画 ハロウィンパーティ2011」は100名超の親子さんが集って下さいました。普段は広々としているホールもさすがに熱気むんむんといった感じでした。
N吉はこども達のとっても素敵な仮装にキュンキュンしっぱなし♪
見てるだけでも楽しい~っ!可愛い~!かっこいい~!
思い切りハロウィンの醍醐味を満喫させて頂きました。
一番楽しんでいたのは、私だったりして・・・(*^_^*)
さて、改めてまして。
当企画に最初から関わって実行して下さった10人のママさん
お菓子を配るボランティアをしてくれた8人の小学生
パレードをするにあたってご協力くださった地域の飲食店の皆様
たくさんのお菓子を寄付下さったKさん
道路の見守りをして下さった自治会のSさん。
以上の方のご協力を頂いて、今年のハロウィンパーティを無事に終えることが出来ました。
この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

こども館は皆様のお力をお借りしながら、安心・安全な憩いの場を提供できるよう努力していきたい
と思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
11月のイベント情報です。
<<赤ちゃんひろば>>
 毎月第一火曜日    11月1日 13:30~15:00
 広いお部屋でゆっくりおしゃべりは如何ですか?
<<おはなし会>>
 毎月第2金曜日    11月11日  11:30~
 「おはなし りぼん」さんによる素敵な読み聞かせと手遊び
  
<<おもちゃのクリニック>>
 毎月第4金曜日    11月25日 10:15~12:00
 お家にあるおもちゃが壊れちゃった・・・。
 そんな時は「おもちゃドクター」の無料診察を受けてみては?
 ※修理内容によっては部品代を頂く場合があります
<<おたんじょうび会>>
 毎月 最終水曜日   11月30日 11:30~
 今月生まれのお友だちをみんなでお祝いします。
 
 こども館からはケーキ型のペンダントとメッセージカードをお贈りしています。
<<毎週金曜日 ふれあい遊び>>
 10:30~
 
 スタッフによる楽しいリズム体操やふれあい遊び、今月の歌の紹介などを行っています。
<<毎週土曜日(第一土は休館)) からだ遊び>>
 10:00~12:00
 広~いこども館を使って思いっきりからだを動かそう!跳び箱・トランポリン・平均台・長ーいトンネルに挑戦!
 ※事故防止のため、運動具を使用する時は必ず保護者の付添いをお願いします。
 来て下さる皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしてます。どうぞ気楽にいらして下さいね。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]