お餅つき会がありました!

今年も野菊野団地自治会お餅つき会に参加しました(^◇^)
昨年から菅野さんに教わり、「かえし」の担当に
実は、生まれてはじめての経験で、手を打たれたら…ドキドキでした。
お餅つき1
私の写真は後ほど…
菅野さんをはじめ地域の方がやさしく教えてくださるので、
何とか無事今年もできました。
今年はボランティアのYさん、Sさんも参加してくれ、私としては
心強かったでです。ありがとうございました。
また、利用者のお父さんも参加して下さり、ありがとうございました。
自治会の方は団地内外にこだわらず、心良く受入してくださいます。
夏祭りもそうですが、こども達が楽しめるようにと色々考えて下さっています。
地域でこども達を囲み、世代を超え交流できることは嬉しいですね。
顔の見えるつながり…こどもの安全・安心にもつながります。
お餅つき2  お餅つき3
よそってくれているのは少年野球のファイターズの保護者の方達です。
きなこもち、おしるこ、お雑煮種類もたくさんありました
とってもあったかな時間でした
おまけ
普段使わない筋肉を使ったので一日遅れの筋肉痛
でも、前日ストレッチをしたのに、余計に筋肉痛に…あらら。
ボランティアのSくんは次の日少し筋肉痛だったらしいですが、
お聞きしたらもう平気です。との事…若い
う~ん私はいつの間にか足や手にあざはできているし…トホホ
でも、こんなたよりない私に声をかけてくれ、嬉しいですね。
どうやら掛け声無しで付く人と息が合うのがプロ?らしい…。
来年は…
by いしちゃん

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]