よくある質問集めてみました~こどもの国2017

こどもの国2017に関するご質問を集めてみました。
なお、ご不明な点は野菊野子ども館へ電話またはスタッフまでお尋ねください。
(TEL:047-331-1144)

お昼はありますか?

レストランや公園にはフードスタンドがあり「こどもの国」のお金で買うことが出来ます。
(おいなり・コップめん・ミニピザなど)お弁当を持ってくることもできます。

朝から参加しないとダメですか?

9時半から12時の間に受付をお願いします。

最後まで参加しないといけませんか?

好きな時間に帰ることが出来ます。帰る時は近くの回収ボックスにホルダーを入れて下さい。最後に公園にてみんなで終わりの会をします。参加は自由です。

どんなお仕事がありますか?

レストラン・アナウンサー・銀行・クリーンマン・お仕事センター・ゲームコーナー他沢山の仕事があります。

保護者も参加出来ますか?

参加出来るのは小学生のみです。来年1年生になる幼児さんには、保護者1名の付き添いをお願いしています。

幼児の妹、弟を連れての参加はできますか?

申し訳ありませんが参加できません。

ボランティアはできますか?

申し込み時または、前日までに登録してください。見守り、誘導をお願いします。

駐車場はありますか?

駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。自転車の場合臨時駐輪場を用意しています。

友達の分を申し込めますか?

申し込みは本人または兄弟、姉妹その保護者のみとさせていただきます。

ビデオ撮影・写真撮影は出来ますか?

ビデオ・写真撮影はできません。
こども館では記録・活動報告の為ビデオ・写真撮影させていただいています。
目的以外では使用致しません。

雨天の時はどうなりますか?

雨が降っても開催しますが、受付の場所やそれぞれのブースの場所が変わります。
雨具をお持ち下さい。
荒天(台風・強風など)の場合は中止となります。朝7:00までに決定しブログにてお知らせします。尚、参加費は返金できませんのでご了承ください。

参加できなくなった時はどうすればいいですか?

わかった時点で連絡をお願いします。当日のキャンセルの連絡はいりません。参加費の返金はできませんのでご了承ください。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です