やっと春?らしく…[emoji:i-1]
作りました!巨大こいのぼり
こい3  こい2  テントの下で…
うろこに見立てた色画用紙に好きな絵を書いて…。なぜかむらさきが人気でした。
参加していたお母さんに聞いたら今年は「むらさき」がこども達の中で人気だそう~なんで??
書くのが楽しい子、貼るのが楽しい子、テープを切るのが楽しい子、
やらないけど近くでうろうろしている子…それぞれの楽しみ方でした。
でも、公園に人がいるのはなん~かいいですね[emoji:i-179]
こども館を知ってもらう機会にもなります。
また、地域にこどもがいる事を知ってもらうことで
地域の安全対策にもなります。
連休中で人数が予想できませんでしたが、たくさんの親子連れの参加があり
とてもにぎやかでした[emoji:e-480]
こい9  こい9
出来上がったこいのぼりをロープに…   なんとか…     こい5
                                      ここを紐で結わえて…
お父さん方ご協力ありがとうございました!!
野菊野団地自治会 斎藤さん、高橋さんありがとうございました。
こい10  こい8
アートバールンのKさん ありがとうございました!
剣の作り方おぼえましたよ!
やねより高いこいのぼり[emoji:i-185]
来年もやるよ~[emoji:i-87]
つぶやき[emoji:i-220]
「最近ブログ更新してますよね~私見てます!」…ありがとうございます[emoji:i-179]
また、別の方から差し入れも頂き、こちらもありがとうございます。
そとは解放感があってこども達ものびのびしてるな~と感じました。
7月はえだまめ取り、8月は夏祭り…アッという間ですね。
こい4  中高生タイムに来ている高校生 家族と出かける途中で…
「何してんの~」
「こいのぼり作ってんの~書くぅ~?」
「出かけんだよな~」
と言いつつしっかりミッキーを書いてくれました。
「じゃねー」
「いってらっしゃい~」「またね」
「おうっ」
何気ない会話です。でもずっとずっーと前はどこかつんつん言葉で…
いつの間にかこんな会話ができるようになったね[emoji:i-228]
こい1
午前中は今年開催する「こどもの国」について自治会さん、ボランティアさんを含め
打ち合わせを行いました。
昨年とはちょっと違った感じで行う予定です!!
  いしちゃん[emoji:i-260]