昨日は暖かったですね…[emoji:i-1]風は強かったですが。
先日幼児さんが「しぇんしぇい~あげる~」と
公園から拾ってきた石をたくさん見せてくれました。
石
写真で見ると化石のようですね…小さな石がスーパーの袋にたくさん
入っていて私が悩んでいると「これがいいよ~」と選んでくれました。
「これはひかってるよ、少しべとべとしてるけど…、でもあげるよ!」
「すごい~ひかってるね~」とよーく見ると…
 あめだまが小さくなっていたものでした。
 私の頭の中で「あめだまだよ~」と伝えるべきか…そのまま石で通すか…少し悩んで
 「あめだまみたいな石だね…(笑)」と…[emoji:i-230]
 ちなみに光るあめだまのような石は白い台紙の上のものです。
 拾っている時ってワクワクドキドキでしょうね。
 そんな気持ちが伝わるひと時でした。
 幼稚園をはじめ学校関係がだんだん早帰りでなくなり午後はのんびりしています。
 4月からお誕生日会、読み聞かせが少し変わります。
 
 4月のお誕生日会からですが
 お子さんと一緒にお写真撮りませんか?
 フレームをママサポーターの方に作成してもらいますので
 周りを飾ってオリジナルな記念写真をおつくりくださいね。
 申し込み制ではありません。その月のお誕生日のお子さんでしたら
 自由に参加できます。
 読み聞かせの時間ですがホールで行っていましたが
 主に幼児るーむで開催します。
 参加は自由です。
 絵本、手遊びなどやっています[emoji:i-179]
 いつでもだれでも利用できる広場にしたいなと思います。
 また、こどもをを真ん中に…大人がやりたいことではなく
 こどもがやりたいことができる場所に…
 
 今日は気温も下がり寒そうですね。
 洋服の調整も大変…[emoji:i-240]
 ではまたこども館で…
                 いしちゃん[emoji:i-260]