8月のお知らせ

こんにちは!N吉です。
毎日、あっついですね~!!
まだ夏は始まったばかりというのに連日のこの猛暑・・・。
今年も去年に引き続き節電が求められているのですが、室内でも熱中症になる場合もあるので体調を見ながら上手
にエアコンを使いたいと思います。
エアコンと言えば、こども館に去年から「エアコン」が設置されているのですよ(*^_^*)
ホールと幼児ルームにあるので快適に過ごして頂けます。
こども館はお盆期間中も開館しています。お子さんを遊ばせながら涼しい場所でホッとしたいな~という時には是
非こども館にいらして下さいね♪
また、図書コーナーには夏休みの自由研究に役立ちそうな図書を紹介していますので、是非ご利用ください。
本は1週間お貸出しできます。
では8月のお知らせです。
★水遊び 7/1~8/31(お天気の良い日)     
     ★夏恒例のお水遊び
     持ち物:着替え・替えのおむつ・タオル
   
★おはなし会 8/10 11:30~
おはなしリボンさんによる楽しい手遊びと絵本の読み聞かせ
★お誕生日会 8/29 11:30~
対象:8月生まれのお友達とその保護者
こども館からケーキ型のペンダントとメッセージカードをプレゼント♪
★おもちゃの病院 8/17 10:30~
しばらくの間、お休みしていた「おもちゃの病院」ですが、この度再開する事ができました。
 Dr.小山 による「おもちゃの病院」は  毎月第3金曜日 10:30~12:00 です。
まだ使えそうなのに動かなくなっちゃった・・・気に入っていたおもちゃだけど動かない・・・・
そんな時は是非「おもちゃの病院」の診察を受けてみてはいかがですか?
【参加者大募集!】ぐるぐるリサイクルinのぎくの Prt.2
 
 またやって欲しい!そんなみなさんの声にお応えして、ぐるぐるリサイクル第2弾の開催が決定しました!
 
 開催につきまして、物品の提供、準備や当日のボランティアして下さる方を大募集します。
 
 詳細につきましては館内ポスターまたはブログにてお知らせします。
 開催は9月中旬を予定しております。
 ご興味のある方は 野菊野こども館 047-331-1144 またはスタッフまでお問い合わせください。

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]