やっと…涼しくなりましたね。

先日水曜日の雨にはびっくり…久々でしたね。でも、少し涼しい風を運んで
きてくれたようです
こども館で毎月行なわれるイベントの紹介です!
毎月第一火曜日は赤ちゃんひろばです。
赤ちゃん広場1 赤ちゃん広場2
初めて利用されるかたも多かったですが、早速お友達になっていました
このひろばはママがお友だちを作ったり、ちょっと気になる子育ての事など
話したり…そんな時間です。又、初めてひろばにでかけるキッカケにも
なってもらえたらな~と思います。
この日も赤ちゃんを真ん中に会話が弾んでました
毎月第一木曜日は「おはなしひろば」4:00~4:30分
おはなしひろば <木枠に入れた紙芝居>
幼児さんは前に出て行ってみていました。ちょっとわかりにくいですね[emoji:i-229]
この日は涼しい風が入り…と思っていたら
小学生たち
頭にタオルを巻いた小学生の子どもたちが来館。
「運動会の踊りか何か?」の問いに「暑いから~
確かにシャツも汗だくでした。みんなで巻くと怖くない?!
地域の小学校では、秋の運動会に向け練習が始まっているようです。
野菊野こども館も昨年から招待して頂いています。
こども達の元気な姿を見るのはとても嬉しいです!
開催日は少し涼しくなるといいですね。
おまけ   体操大好き
幼児たち
幼児さんから体操のリクエスト
音楽にあわせて…き・き・きのこ~
思わず顔がほころんでしまいました
                by いしちゃん
予告
12日は「工作ひろば」13:00~15:00 場所 野菊野団地内公園
今回は団地内の公園でおおきな紙に絵を描こうデス!
皆さん参加して下さいね!幼児さんも可

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]