こどもの国 開催!!

あっという間に秋?冬?…着るものに困ってしまいますね。
こども館にくるこども達の服装も様々です。
半そで、半ズボン・長袖、長ズボン…う~ん[emoji:i-230]
でも、動き出すと一杯汗をかいてました!かぜひかないでね~。
こども館では小学生向けイベントこどもの国を開催します。こどもの国チラシ
                               画像をクリックすると大きくなります
こどもが自分でやりたい仕事をえらび、こどもの国で使えるお給料[emoji:i-112]をもらい、
それで食べたり[emoji:i-268]、遊んだりできる[emoji:i-190]イベントです。
昨年は新型インフルエンザで中止になり、今年また再開です。
うれしい!!みんな覚えてくれていて…こども館で仕事を考えたり
「絶対くるからね~」と言ってくれるこども達が…。

職業体験という遊びからこどもが自分で考え自分で行動する楽しさだったり、
いろんな人との交流だったり、色んな事かんじてもらえればと思います。
スタッフも着々と準備を始めています。
みんな~参加してね~[emoji:i-88]
おまけ[emoji:i-113]
竹馬  ちょっと見にくいのですが、竹馬に乗ってます!すごい高さです。
こども館は竹馬、卓球台、フラフープなど体を動かす遊具もあります。
親子で楽しめますので、遊びにきてね。
                              by いしちゃん[emoji:i-260]

野菊野こども館ご利用のみなさまへ

イベントによっては予約が必要なものもありますので、お知らせなどのブログ記事をご覧ください。

こども館の利用には、利用者カードの提出が必要となります。
皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

詳しくは『利用案内』または『お知らせ』をご覧ください。

047-331-1144
受付時間  13:00~18:00[ 火・木・日 ]
10:00~18:00[水・金・土(第1土 休館)]