こんにちは!N吉です。
いつもより春の訪れが少しばかり遅いですが、ようやく花の蕾もふくらんできましたね!
学校も春休みになり、多くの小学生が遊びに来てくれています。
いろんな世代のこども達の笑顔が見られて嬉しい時期でも
ありますが、午後はホールが混雑する時もあります。
お互い譲り合いながら過ごして頂ければと思います。
スタッフも声かけなどしながら、配慮していきますね。
では、おやこDE広場 4月のイベントです。
●季節のイベント
 さくらメッセージを募集中!
 
  「ありがとう」
  「はじめまして」
  「おめでとう」
  気持ちを込めて、メッセージを送りませんか?
  こども館玄関ホールにて、メッセージを展示します。
  
<<おはなし会>>
 毎月第2金曜日  11:30~
 「おはなし りぼん」さんによる素敵な読み聞かせと手遊び
 
  __ (1)
<<おもちゃのクリニック>>
 ※3月を持ちまして、終了いたしました。
高鳥さんにはこども館のいろいろなものを作っていただきました。
こども達に人気のキッチン、たくさんのこども達があそべるよう
大きめの四角い形にしてくださいました。
また、本棚、おたよりの棚はスタッフのリクエストを沢山とりいれて
くれました。
いつも優しいまなざしでこども達を見守って下さってました。
どーしても直したいおもちゃがあれば、声かけてくださいね。
との事でしたよ。本当にありがとうございました。
<<おたんじょうび会>>
 毎月 最終水曜日  11:30~
 今月生まれのお友だちをみんなでお祝いします。
 
 こども館からはケーキ型のペンダントとメッセージカードをお贈りしています。
<<毎週金曜日 ふれあい遊び>>
 11:30~
 
 スタッフによる楽しいリズム体操やふれあい遊び、今月の歌の紹介などを行っています。
<<毎週土曜日(第一土は休館)) からだ遊び>>
 10:00~12:00
 広~いこども館を使って思いっきりからだを動かそう!跳び箱・平均台・長ーいトンネルに挑戦!
 ※事故防止のため、運動具を使用する時は必ず保護者の付添いをお願いします。
__ (3)
 来て下さる皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしてます。どうぞ気楽にいらして下さいね。