今日もいい天気[emoji:i-1]
こども館のプレンターの緑がとてもきれいですよ[emoji:i-265]
毎年千葉大園芸学部の学生さんとのコラボでイベントを開催しています。
これは大学のフィールドコラボレーションという授業で
地域のNPO団体、ボランティア団体と連携し、学生の創造力、自立力、コミュニケーション力を
磨くというのが目的です。
こども館も毎回受け入れ団体としてたくさんの学生さんといろんなイベントを企画し
開催しています。
毎回小学生以上でしたが、今年は幼児親子さんから参加ができるよう自然観察会&遊びを計画しています。
ちらりと内容をお知らせしますね。打ち合わせほやほやの情報ですが…
開催日 7月15日(月・祝日)
場所   千葉大園芸学部
時間   10:00~14:00午後は自由参加
内容   百原先生(園芸学部)の説明月大学内散策
     森でおやつ(焼きマシュマロ)予定
こ~んな感じです。
大学内はいろんなタイプの庭があり春先にはきれいな花が咲いていたり[emoji:i-267]…
秋には紅葉が見れるいろんな樹木があります。
屋根のある場所、トイレも使用できます(観察会当日)
こども館にあるレモンバームは昨年学生さんと一緒に植えたものなんですよ。
寄せ植えは大学祭で購入しました。
暑い時期ですがご家族での参加もお待ちしています。
もう一つ
ママの座談会~幼稚園篇~を開催します。
来年幼稚園を考えている方向けに
そろそろ見学会も始まる時期ですので
実際に通っているママたちからお話が聞ける座談会を開催します。
幼稚園って何をするの?地域にはどんな幼稚園があるの?
みんないくの?バス?お弁当?いろいろ聞けちゃいます。
6月中旬の予定です。
いつもこども館を利用してくれているママたちからの声掛けで行います[emoji:i-179]
自分も参考になったし…なかなか情報がキャッチできないし…
という思いから考えてくれました。ありがとうございます。
また、ご意見とかくださいね。
詳細が決まり次第、館内掲示、ブログ等でお知らせします。
お知らせ
こども館では4月から新しいスタッフが入りました。
宜しくお願いしま~す。
  いしちゃん[emoji:i-260]